ビジネスブログ

老人ホーム・施設紹介センター
高齢者のお悩みお受けいたします。
2015年03月30日 [仕事]
あちらこちらで桜がきれいですね!
施設にいた時に入居者様とお花見に行ったことを思い出します。
皆さんお元気ですかね?
何か、桜の季節が来ると思い出します。(^.^)






病院のさくら

2015年03月29日 [仕事]
突然の雨が降れば帰宅ラッシュに・・
皆さん行楽地より早く切り上げて自宅に帰るモードになりますよね!
こんな時の仕事の依頼、時間より早くの出発が正解、お待たせするわけにはいきません。
横須賀より2つの料金所を出たり入ったり作戦は、成功!逆に早すぎる到着。。
早めにお伺いすることが出来ました。
余裕を持った行動が、事故を防ぎますからね。
皆さん安全運転で行きましょう(^_-)-☆
雨の渋滞

2015年03月28日 [仕事]
老人ホームに入ったら一生同じ所で・・・
皆さんどう思いますか?
最近住み替え相談が多くなっています。
例えば・・
「今いる老人ホームから父を移動したい」「出てくる食事が美味しくない」「自宅に帰ろうと思うがどう思いますか」など様々
まず、住み替えるメリットとデメリットを考え提案します
見学のお勧め、食事をしてみましょう、実際に昼食に出されているものを試食、また入居されているお客様とお話もいいと思います。
また、施設のリハビリが充実、元気になり帰る方もいます。
老人ホームは、一度入ったら終わりではなく、住み替えもでき、自分の体の変化に対応できる施設に入居を
お勧めします。
終の棲家と言う言葉が有りますが、今の時代は、施設を気軽に使う場所として考えたいですね。




2015年03月27日 [仕事]
仕事の途中で休憩(-_-;)
ふと気が付くと菜の花がいっぱい
ついつい写真を撮ってしまった。
昔は、わざわざ千葉県まで見に行ってましたが、意外と近くにあるものです。菜の花

2015年03月26日 [仕事]
施設の庭に大きな桜の木、施設内のどこからでも見ることが出来ます。
次の日曜日には、満開になる勢いでした。
〇〇様の入居の頃には、花吹雪になりますかね。施設の